Nutty a hermit.



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出会い~お付き合いまで。

昨日は職場の送別会だった為ブログ更新できず…
にしても中途半端な年齢だと先輩と後輩の板ばさみがきつい!
29なんだし、もうペコペコしなくていい年齢だとは思うんですがね!

前回までのおはなし。

いくら恋愛経験が貧相だといえど、嫌いな男の人と毎月デートいったりしないよなーとは思いつつ
それでも自分の気持ちがよく分からないまま半年が経過しました。
その間彼は色んなところに連れてってくれて、全国の四季折々を楽しみながらドライブデートしました。
基本わたしはケチな分類なので、奢ってくれるから着いて行く、という貧乏根性のままでしたが
さすがに半年も経つとこの人は大丈夫か?わたしのこと好きなの?それとも一緒に遊ぶ相手が欲しいだけか?と疑問が降り積もってきました。もちろん出会いから半年の間手を握ったことすらありません。

そんな中転機が訪れました。
いつものように2人でディナーを食べに出かけたのですが、何やら様子がおかしい。
「え、これはまさか?いやでもこの店わたしが予約したしなーないないwwwwwww」
と自分を落ち着かせたのも束の間、彼から付き合って欲しい、と告白されました。
しかしながらわたしは未だ自分の気持ちも分からない、ましてやわたし27、彼25という微妙な年齢、そしてプチ遠距離ということで考えに躊躇ってしまいました。
テンパったわたしが彼に告げた言葉は、
「人を好きになるという気持ちがよく分からない、よって好きかどうか分からない」
「あなたを幸せにする自信がない」
以上を説明しました。

しかしなかなか理解してくれない彼。
いい加減帰りてーよwwwちょっと考える時間くらいくれよwwwwwwとは感じましたが、こちらがカバンを持って立ち上がろうとしても「ちょっと待て」と引き留められる始末。
そんな中るなに決心をつけさせてくれた台詞がありました。

「いいから、俺に任せてよ。」

この言葉を聞き、「好きになるか分からないけど、それでも良ければ」と無事にお付き合いを始めることとなりました。初めて彼にときめいたのはこの瞬間だったかもしれません。
別窓 | なれそめ | コメント:0
∧top | under∨

いままでのおはなし。

まずは彼氏との出会いから。
何の面白みもなく職場での出会いなのですが、一応。

二十歳から数年間ネトゲ廃人だった自分がまともな職に就くのも難しく、長きに渡る就職活動の気分転換といった軽い気持ちでいまの会社に派遣社員として入社しました。
就職活動をしながらバイト感覚でーのつもりが、同僚や先輩がいい人たちばかりであまりに居心地がよく、既に3年も経過してしまってるんですがね。

そんな中、上司の計らいで別支店への研修に行くことになりました。
そこで出会ったのが今の彼です。
しかしながらわたしが彼を見かけることはなく、向こうはたまたまわたしを見かけたという奇跡的な出会いでしたが。
ちなみにこの時わたしはそれまで結婚前提で付き合っていた彼氏にフラれ、失意のどん底でした。
絶対この人と結婚するんだと信じていた人との別れ、悲しみの中家族親族にも破局の連絡をしなければならない情けない気持ち、もう恋愛なんてしないなわたし、もう一生ひとりで生きていくと決意したあたりです。

そして研修から帰ってきてしばらくした頃のことです。
別の部署の女性の先輩から一緒に飲みにいかないかお誘いを受けました。
「るなちゃんこの間K支店いったじゃん?その時見かけたって子が会いたいって言っててー…」
なんと積極的な!草食丸出しな元彼とは大違いだな!と感心しつつも
「いやいや、別れたばかりですし…もうしばらく恋愛は…」
と華麗にスルーしようとはしたものの、大好きな先輩の顔を潰す訳にもいかず、行くだけ行ってみようとその飲み会に参加しました。
その当時彼とは面識はなく、電話で数回話したことがある程度でした。

まったく興味も持てず大して話をすることもなく終わった飲み会でしたが、連絡先だけは交換してその場は解散しました。(あまり記憶がなく飲み会の内容が書けない)
変わったことといえば、飲み会の次の月から毎月彼にデートに誘われるようになったことです。
素っ気ないわたしにめげる様子もなく、誠心誠意優しくしてくれる彼にわたしは次第に心を惹かれ…
ることもなく、ただ単に月日だけが流れていきました。

長すぎるので続きます!
別窓 | なれそめ | コメント:0
∧top | under∨
| Nutty a hermit. |
